人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風のガーデン」

先週からあの倉本監督の富良野シリーズ、「風のガーデン」が始まりました。
「北の国から」「優しい時間」、どちらも感動し、心を揺さぶられました。
今回の「風のガーデン」も、期待通り素敵なドラマのようです。

このドラマが始まる直前に、主役の中井貴一の父親役を演じていた緒方拳が亡くなりました。
二回目の昨日、ドラマの中で犬の「ほたる」は亡くなって孫にその「生」のあり方を説く場面では
ご自分の病気も既にわかっていて演技だと思うと、胸が詰まる思いでした。

「生きているものはいつか、必ず死が訪れるんだよ。悲しんでばかりじゃいけない・・・」

さくらに似たゴールデンの「ほたる」が死んでゆく様子も、自分の事とクロスオーバーして
涙を抑えることが出来ませんでした。

「死」をまっすぐに見つめたドラマのような予感がします。
とてもまっすぐに、それを観ることは辛いかもしれません・・・・・。
でも観ずにはいられない・・・・・。
しばらく木曜日の夜はこの番組に釘付けです。

by hwindlife | 2008-10-17 21:09 | 好きなこと大切なこと  

<< あと何回の夏・・・・・ スクール・ウィークエンド >>