人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きること

歳を重ねると、いろんなことを難しく考えすぎてしまうことが多くなります。
無邪気な息子のように、無垢で純真で、素直な心で思えば、「こと」はシンプルです。

半年前に読んだ本を、なにげに読み返していました。
読みながら、なぜか一筋、涙が流れました。
頬に熱く、それがヒヤリと首筋に流れました。
ある想いが、心を震わせました・・・・・。

「イミよりイマだ・・・・」

何のことだかわからないでしょう。
でも、あえて書き留めておきたかった。
自分のために・・・・だから・・・・。

となりで眠る息子の寝顔が、いつもよりも愛しい夜です・・・・。

by hwindlife | 2008-06-14 23:47 | 好きなこと大切なこと  

<< 父と息子と「ぼく」 きっと最後の「北西」 >>