人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラエモンの手

ドラエモンの手_f0158239_2319856.jpg

ドラエモンの手_f0158239_23192882.jpg

土曜日、ぼくは知多の海岸を彷徨っていました。
低く垂れ込める暗い雲が伊勢湾をフタをするように覆っていました。
そのせいで、風はガスティー。
海は海苔の養殖の「棒」が一面に打たれて、限られた海岸でしか遊べません。
その唯一の海岸は・・・・すでに先客のカイト・サーファーが何人か入っています。
狭いその海面に、ぼくの入る隙間はないように見えました。
ぼくは「入る」海を探し彷徨い、結局、帰ることにしました・・・・・。

日曜日、風は残っていました。
昨日とうって変わって空は青空。
ぼくは三河湾の豊川河口へ向かいました。
そこではすでに友人がカイトをあげていました。
友人に連絡もせずにここへ来たけれど、こうして会えるのは嬉しいものです。

寒い日です。
でも風は程よく強い。
迷わず7㎡をセットし、友人に上げるのを手伝ってもらって海に出ました。
寒いけれど、気持ちいいい。
大きなジャンプやトリックなどまだぼくにはできないけれど、プレーニングしスイッチし・・・。
白波の踊る海を行ったり来たりで、充分に楽しい。
ちょっとだけにしよう・・・・そう思って海に入りましたが、ぼくにしては随分長く乗っていたようです。
そろそろ、剥き出しの手の感覚がなくなりはじめました。
走りながら指を口に入れて暖めますが、感覚は戻らない。
そのうち指の感覚がなくなってしまうと、手首から先は「グー」の状態です。
自分では指がないように感じ、まるでドラエモンの手になっちゃったかのようです。
もう今日はこれくらいにしましょう・・・・。
でも、もうちょっとだけ乗りたかったな・・・・そう思いながら感覚が戻りはじめて
ちょっと痛く感じる指を息を吹きかけて暖めました・・・・・・。

日曜の夜は苦手です。
簡単に言えば「サザエさん症候群」のぼく。
でもこうして海に出て、疲れが体に余韻を残しているような日は、静かな気持ちでいられます。
海のエネルギーかな。

前向きに海に向かった自分が、ちょっと好きだった週末でした。

by hwindlife | 2007-12-16 23:18 | カイトボーディング  

<< クリスマスカード 後天的関係 >>