人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨・・・・

梅雨・・・・_f0158239_2375158.jpg

梅雨・・・・_f0158239_238138.jpg

梅雨・・・・_f0158239_2383386.jpg

ついに、というかやっと・・・というか、梅雨らしい気圧配置になった。
今にも雨が降り出しそうな日曜日の昼近くの午前。
ぼくは前日のカイトスクールの疲れがまだ全然ぬけてなくて
重い足取りで、ルナの散歩にでかけた。

昨日はいい風が吹いた。
三人の若いスクール生徒さんが来てくれて、ぼくも気合が入っていた。
一人は滋賀からの参加で、満足して帰ってもらいたかった。
それにしても暑かった・・・。
浜辺で三人を交代でレッスンすること5時間あまり、気がつくととても疲れていた。
いや、疲れ果てていた。
たぶん、軽い脱水症状。
生徒には気をつけるようにと、かなりうるさく伝えているのに、自分がなっちゃった・・・。
くわえて、最後にカイトをぼくの不注意で海に流してしまった。
自由になったカイトは、海の上を風と潮にのってころがっていった。
幸いに、ビーチの横に流れでる豊川の河口の堤防に向かっているように見えた。
スクールの近くでカイトをしていたいつもの仲間が、逃げだしたカイトを
捕まえに車で走ってくれた。
ごめんなさい。ありがとう・・・。

そんなこともあって今日は疲れていた。
日曜日、久しぶりにオフで助かった。

トポトポといつもの散歩道を歩く。
森の中に入ると、木々が東よりの風に揺れている。
ぼくは切り株に腰かけて、木々の隙間から空を見上げる。
雲は、雨をしっかりとためた、重そうな色をしている。
木々が摺り合う音だけが森の中にある。
なんだか深い山の中にいるような気がして、少し癒された。

愛犬は元気だ。
若いエネルギーにあふれている。
森の中はいろんな不思議な匂いがするのか、鼻をヒクヒクさせている。
目が、もっと森の奥まで行こうよって誘ってる。
うん、もうちょっといこう・・・でもゆっくりね。
もうじき、雨が降ってくるかもね。
少しくらい、濡れてもへいきだけど・・・・ね。

by hwindlife | 2010-06-13 23:08 | 好きなこと大切なこと  

<< 蒼い海の記憶 佐久島 ヨット・デイクルージン... >>