人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaの散歩

lunaの散歩_f0158239_0244423.jpg

先日動物病院へゆき、最後のワクチンを打ってもらって、ルナは
晴れて散歩が許可された。
彼女もたいそう、ストレスがたまっているように見える。
温かな春の日、初めて公園へ連れだした。

病院にいくときも、オドオドしてなにか不自然な歩き方をしていた。
でも、短い距離だからあまり気にもしなかった。
公園へいくまでの数百メートル。
彼女は、「歩腹前進」した・・・・。
まるで、ムカデだ・・・。
ゆっくりとではない。
その姿勢で、リードいっぱいの範囲動きまわる。
「世の中」がまだ怖くて、興奮して・・・・・。
なんか変な生き物を連れて歩いている感じだ。
動画に収めたかったが、笑いをこらえるのが精一杯だった。
笑える「いぬ」だ。

lunaの散歩_f0158239_0255799.jpg


今日は散歩も三日目。
歩き方は、普通の「いぬ」になった。
なってしまった・・・・・。
あの歩腹全身、ムカデ状態を残せなかったのが悔やまれる。
それでも、まだ落ち着きはない。
ぼくが少し走ると、「キャン!キャン!」と声をあげて足に絡まりつく。
置いてゆくなというのか・・・・。

公園でブランコの手すりにリードをしばって、ぼくは息子のブランコをながめていた。
「キャン!」
声がするのでルナをみると、手すりを飛び越えようとして、どうも「座礁」したらしい。
身動きとれず、困った顔をしている。
笑える!
しばらくそのままにして、ぼくは写真をとってやった。

まだ4カ月。
人間だったらどうかな、小学生?
でも日に日に大きくなってゆく。
あと半年もしたら、もう大人だ。
この無邪気な時期を、大切に記憶して、楽しませてもらおう。

散歩道には「梅」がきれいに咲いていた。
春はもうそこまで来ている。
今年は、このやんちゃな末っ子と、散歩道の桜を見上げることができるかな。

・・・・でも、「さくら」のこともけして、忘れてないよ。
空から、見ててね・・・・。

lunaの散歩_f0158239_0261297.jpg

by hwindlife | 2010-03-14 00:26 | 家族のこと  

<< ライオンの風 羊の風 努力 >>