人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の風

まあ、この歳になると、誕生日がくることは、憂うネタが増えるくらいで、あまりいいことなんてない。それでもひとつの区切りとして、例えば正月のように、さあ、この歳はどうしよう!などと、思ってもみたりするが、結局はしばらくすると忘れている。

思い悩むことなく、海のうえをはしっているぼくは、傍から見れば、現実逃避か、はたまたお気楽な奴としか映らないだろうが、これはぼくなりの「進化」の結果の具現化であり、現実そのものなのだ。

この、爽快感、自由感、言葉にしがたい感覚は、だれしもが得ようとして得られるものではない。けして優越感で言っているわけではないけれど、この感覚を感じられる喜びは、どんな大きなビジネスの成功より、ずっと大きく、素敵だ。

そんな素敵な感覚を、誕生日に味わうことができるなんて、幸せ・・・といいう他にはない。
西寄りの風が御前崎周辺に吹いていて、ぼくはそれを見逃せなかった。
独り占めした遠州の風と海。
一年に何度もない、爽快なコンディション。
至福・・・。

誕生日を機会に、すぐ忘れてしまうかもしれない「誓い」を・・・。
このままで、生きてゆこう!


by hwindlife | 2011-06-30 01:38 | カイトボーディング  

<< 愛犬 風を探して・・・・ >>